So-net無料ブログ作成
検索選択
みんなの広場 ブログトップ

第14回:最近よく聴く曲・アルバムなんですか?…。 [みんなの広場]

最近買ったCDや昔からのお気に入りの曲、ついつい繰り返し聴きたくなる曲やアルバムなど、あなたのお気に入りの音楽を教えてください。

と言うお題。

ポチ公には、

タイムリーなお題です。

最近買って、

いちおしでハマッているのが


クミコ・ベスト わが麗しき恋物語




タイトル: クミコ・ベスト わが麗しき恋物語

アーティスト:クミコ
出版社/メーカー: エイベックス イオ
発売日: 2006/03/08
メディア: CD

です…。

だいぶ前にテレビとかで紹介されてましたので、

ご存じの方も多いかと。

近場のCDショップなどを

のぞいてみたりしましたが、

なかなか見つからないので、

最後はネットに頼りました…。

お気に入りの曲は、

「わが麗しき恋物語」

「一本の鉛筆」

「愛の讃歌」

「ラストダンスは私に」

ケータイにダウンロードして、

エンドレスで聞いてます…。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第12回:『Hello,beauty!』 言われたい言葉・言われて嬉しい言葉…。 [みんなの広場]

言われて思わず嬉しくなってしまう言葉や、
いつも妻が夫が恋人が言ってくれないけどホントは言ってほしい言葉、
落ち込んでいる時に友達に言われて救われた言葉など、
素敵な言葉を教えてください!

と言うお題について、

考えてみた…。

そんな言葉言われた経験あったかな?

該当するような言葉があるとしたら、

ポチ公の昔の職場関係でのコト…。

ポチ公の所属する課でもうけた宴席。

そこに参加した別の課の、

谷村新司似の上司。

見た目の通り、

取っ付きにくそうなのだが。

その谷村新司が、

二次会カラオケで、

ポチ公の隣にやって来た!

嗚呼、

どうしよう…。

聞かれたコトには答えるが、

何を話せば良いのやら…。

途方に暮れていると、

谷村新司はのたまった。

「メガネかけてるんだね。」

???

何をいわんや、

谷村新司。

そして、

谷村新司はポチ公のメガネを外しておもむろに言う。

「メガネない方が、

かわいいよ。」

ええーっ!!

かわいいと言われて嬉しくない女はいないと思うけど。

たぶんいないと思うけど。

そういう台詞は、

ドラマとかマンガとか映画とか小説とかで

よーく登場しますが、

現実に言う人間が、

ここにいた!

びっくりしました…。

今考えると、

言われてウレシイとは思いますが、

言う方もよくてらいもなく言えたモノだと思います。

まあ、

それは人柄というかキャラクター

の成せるワザなのかも知れませんが…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第10回:バレンタインに関する8の質問…。 [みんなの広場]

この数日、

何の因果か。

ネットの接続がイマイチだった…。

ポチ公の家ではたまにあることなんだけど、

今回は朝からつながらなかったりした。

旧電電公社のサーバーのせいかも。

と言うワケで、

少し気分を変えようと、

たまには違うことをやってみようかと。

So-net blog「みんなの広場」の

お題にチャレンジしてみました…。

        

第10回:バレンタインに関する8の質問 【女性バージョン】!

ポチ公の回答は…。

1) 今年のバレンタインデーはどう過ごしますか?

 お家でチョコタルトを食べます。

 近所のちょっとお高いケーキ屋に予約しました。

2) 去年のバレンタインデーはどうしていましたか?

 北海道の有名チョコレートを食べました。

 チョコ本体より、送料の方が高くなる…。

3) 今年は本命チョコをあげる予定ですか?

 義務チョコなら、あげます。

4) 本命チョコをあげる場合は、手作り?それとも高級チョコ?それとも・・・

 義務チョコは、ポチ公自身も食べるので、ちょっと高級チョコにします。

5) バレンタインの予算はどのくらいですか?

 自分へのご褒美も意味しているので、¥3000ぐらい。

 たまにはフンパツしないと。
 
6) バレンタインに告白をしたことはありますか?

 そんな色っぽい経験、ありません。 

7) ホワイトデーにもらって嬉しかったものや忘れられないものはありますか?

 お返しも自分で選びます。

8) バレンタインデーに関するエピソードがあれば教えてください!

 バレンタインデーのチョコレートを、

 配達日指定(2月14日)で頼んだのに、

 宅配便のドライバーが

 「荷物が多かったのでまわりきれなかった」

 との理由で、

 翌日に配達に来た。

 しかも

 「14日に必要でしたか?」

 と平然とのたまった。

 営業所にクレームを言ったら、

 上司が謝りに来た。

 なんの為の配達日指定サービス?

 というデキゴトがありました…。

 バレンタインデーも波瀾万丈です…。 

 

 
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
みんなの広場 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。