So-net無料ブログ作成
検索選択

歯が抜けた…。 [雑記]

ポチ公です。

毎度

私事で恐縮ですが、

愚息の

歯が

抜けました…。

アクシデントではなく、

いわゆる

生え替わりです…。

さて、

そこで

疑問が発生。

ポチ公が

幼き日には

上顎の歯は

縁の下に、

下顎の歯は

屋根の上に

投げてました…。

こうすると

永久歯が

真っ直ぐに生えてくる

とか

言われました…。

皆さんも

やってましたか…?

それから

投げた

あの歯は

その後

どうなっているのでしょう…?

風雨にさらされ、

年月と共に

土に帰したのでしょうか…?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

A-key

うちの家庭は、上の歯だと「ネズミの歯と替えてくれ~♪」
下の歯では「雀の歯と…」
って言いながら投げてました。
が…雀に歯ってないよね…?そもそも何で雀なんだか、今でも謎です。
by A-key (2008-03-28 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。